晩酌の肴

私、普段はサラリーマンでありながら、夕方5時を過ぎるとギタリストに変身します(嘘)ギタリスト目線で色々な音楽・ギタリスト等を紹介します。
プロフィール
名前:マーベリック
年齢:不詳(噂では40過ぎ)
職業:世界平和を願う吟遊詩人
一言:晩酌の肴アイコン.gifをよろちく○

2011年08月13日

極上のサウンドを求めて

私の目指すのは、

デスクトップ上で聴く極上の音です。


しかしながら、むやみこれを追求し過ぎると、

莫大な費用が掛かりますので(笑)注意しています。


一通りのオーディオシステムが揃ったら、

その機能を最大限に引き出す愉しみを追求します。



先ず、実行したのは・・・

ケーブルの変更です。


私はギターを弾く事もあり、

シールド・ケーブルの重要性は既に認識しておりました。

そして、価格と比例して

音質が良くなると思います。



最初は手頃な価格のものから

試してみると良いと思いますので、

一つ紹介します。

USBケーブル d+USB class B/3.0 / オヤイデ

USBケーブル d+USB class B/3.0 / オヤイデ


3mサイズを紹介しましたが、

長さは0.7mからありますので、

環境に合ったサイズを探してみて下さい。



先ず、音質の向上に驚く事でしょうね。

これ以上の音質を求めるのであれば、

クラスA,Sとグレードアップするのも良いでしょう。

たかが、ケーブルですが、侮れませんね。





posted by マーベリック at 16:42 | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/07)出るのかiPhone docomo
(11/06)ipod touchのカメラが起動しない場合の対処法
(10/02)クラウドを利用する
(09/11)オススメのオーディオ再生ソフト
(08/13)極上のサウンドを求めて
最近のコメント
S.R.VのギターサウンドB by なお (04/21)
S.R.Vのギター・サウンドA by グリマー・ツインズ (04/12)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。