晩酌の肴

私、普段はサラリーマンでありながら、夕方5時を過ぎるとギタリストに変身します(嘘)ギタリスト目線で色々な音楽・ギタリスト等を紹介します。
プロフィール
名前:マーベリック
年齢:不詳(噂では40過ぎ)
職業:世界平和を願う吟遊詩人
一言:晩酌の肴アイコン.gifをよろちく○

2011年11月06日

ipod touchのカメラが起動しない場合の対処法

随分と前の事になるのですが、

購入した第4世代ipod touchは当初、

カメラが起動しませんでした。



既にデジカメを持っていたので気にしませんでしたが、

ある日、デジカメを忘れてしまい、

ipod touchのカメラで撮影しようとしたのですが

いざ使用しようとしても

まったく起動しません。



復元を試みたのですが全くダメでしたね。



仕方なくAppleサポート担当者に問合せしたところ・・・



「強制リセット」方法を教えて頂きました。

これは本体の上にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と

画面下の「ホームボタン」を同時に押し続けるのです。



途中で電源オフ画面になっても、

そのまま押し続けます。

するとAppleロゴに切り替りますので、

ボタンを手放します。


この方法で行っても、ダメな場合は

諦めず、同じ方法で何度も繰返します。


私の場合は3回目でカメラが起動しました。
posted by マーベリック at 18:38 | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233883204

この記事へのトラックバック
最近の記事
(12/07)出るのかiPhone docomo
(11/06)ipod touchのカメラが起動しない場合の対処法
(10/02)クラウドを利用する
(09/11)オススメのオーディオ再生ソフト
(08/13)極上のサウンドを求めて
最近のコメント
S.R.VのギターサウンドB by なお (04/21)
S.R.Vのギター・サウンドA by グリマー・ツインズ (04/12)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。